あれもうこんな時間

日付変更、と。
日曜はちょことバタバタ。
町内会の回覧配布にはじまり子供らと遊んで夜は町内会会議。
資料のチェックしてたらこんな時間でした。


デスクトップ機の録画環境構築はほぼ完成。
しかし坂の上の雲を録画し忘れた・・・。


昨日買ったX02Tは今日は電源を入れることもなく。
今週末のFDDMでのお披露目が終わったらいじろうかな。
この端末、嫁のX02HTの機種変としました。
んでぼくの塩漬け銀SIMを入れています。運用としてはこれで行きますが、SIM抜いてフォンOFFで動けるかはまだ確認してないです。
それも明日以降。


そうそう、X02Tはヨドバシに買いに行ったのですが生憎在庫がなくて近所のショップにいきました。
幸い在庫もあり、すぐ契約もできたのですがクレーマーのオバチャンが隣にいて。
とにかく詫びろ詫びろ攻撃をショップの女の子にしていました。
教育がなっとらん!とかってどなり散らしていましたが、何でもiPhoneをうまく使えなかったご様子。
こういうのを売りつけるのは何事か!と仰せでした。
多機能電話をバラまいちゃうとこういう人も増えるだろうからショップとして何らかの対応は必要ですよね・・・。
あ、そういやヨドバシでは最初X02T、色はお決まりですか?って聞かれたんだった。
オバチャンの絶叫の中、オヤジギャグ連発でショップの子を笑わせ続けたぼくはオバチャンにぎろっと睨まれましたが睨まれる筋合いもないので無視してあげました。へへっ