帰省

長崎、というか家内の実家の諫早へ帰省です。
しかしながら、前日の酔いがかなり残っていて運転できない状態。
そんなに飲んだっけ??いや、やっぱり焼酎が濃すぎたのだ。
仕方ないので家内に運転任す。


家出る前に高校〜大学の友達から電話。
北九州在住の彼曰く久しぶり帰省するけど正月はみんな集まるの?とのこと。
そういえば10月くらいにそんな話があり、調整をしなくちゃな、ってところで終わっていたのでした。
んで、なんもしてないw
仕方ないので後から電話して、今回はもうどうしようもない、お盆に企画しようぜってことで落ち着きました。


夜に諫早着。
たくさん飲み食いしてさあネットでも見ようと思ってPocketWiFi起動してみるとなんか入らない。
元々山奥で電波の入りはよくないところではありますが。
唯一感度のよいところにPocketWiFi置いて寝る部屋からWiFiでつなごうとすると今度はWiFiが届かない。
仕方ないのでもうそのまま寝ました・・・。