シンクロは続く

カテゴリ、何にするかちょっと迷いましたが。
複数台端末を所有し、しかもそのOSがまちまちであったらばPIMデータのシンクロには苦労が伴います。
今までもさんざん書いてきたことですが。


昨日まではExchangeと非常に相性のいいwindowsmobie機を同期のキーマシンにしようとしていました。
母艦のOutlook、WM本体、Exchangeサーバがすべて同じデータになるって訳です。
ExchangeサーバはnuevasyncのやつですのでGoogleカレンダーなどとの同期はバッチリです。
BBやiPhone、その他OSの端末においてすべて同じデータが共有できることになります。


が。どうもExchangeサーバの調子が悪い?
もしくはIS02がおかしい?
ここんところまともに同期できた試しがありませんでした。


仕方ないのでカレンダーにGoogle Calender Sync、ToDo用にMilkSyncのOutlook版を入れました。
これならWMの力を借りずともPCが自力で外部と同期できます。
でも、RTMの調子がいまいちのようで、まだ同期うまくいきません。
きっとそのうち成功するはず!


これで同期地獄から解放されるといいんですけどねえ。