よく使うアプリ(4)

ビジネス編。
っていってもあんまりビジネスビジネスしてない最近の生活。

Excel mobileでしょうね。
QuickofficeやDocument To Goはあと一歩!です。
実際何に使ってるかっていうとちょこっとしたメカ設計上で使う式とか。
そんなんならDocument To Goなどでもよさそうなものですが、MS-Officeにどっぷり毒されている身としては同期の面もポイントに加算したいところです。
Document To Go、Palmのころからお世話になっているのでキライではないんですよ。
Excel mobileとIS02の組み合わせは最強ですね。もう専用機にしようかな。
GalaxyシリーズのThnkfree officeには期待しています。

  • PDF閲覧

すみません、わかりません。
ビジネスでは比較的よく使うPDFですがぼくはPCでバラしてjpeg&zipにしてからマンガ閲覧ソフトで見る、ってのが多いので。そっちの方が軽快でいいんですよね。
どれがいいのかなあ、PDFビューワー。

  • 画像(漫画)閲覧

ビジネスっぽくないタイトルですが、PDFのところでも書いたように技術文書は全部jpeg&zipにしてるので・・・。
WMのマンガミーヤがいいですね、このジャンルでは。圧縮形式選ばないし、操作配置カスタマイズできるし。
iPhoneではiComic使ってました。が、最近はあんまり使ってないなあ。マンガミーヤ使うことが多いです。
androidにはACVってのがあったけどこれもあんまり使わなくなってました。今はandroid端末1台も持ってないし。
操作性、速度ともにやっぱりマンガミーヤが最強じゃないかなあと思います。


こんなところかな。
最近はほんとに工場対応とかであんまりビジネス系のこのようなソフト使わなくなったんだよなあ。
マインドマップも全然書いてないし、そもそも端末にインストすらしてないです。