iPhoneメイン化

することにしました。
SIMは3GS用として契約していたものを使います。サブ回線のつもりが、この番号がメイン回線になっちゃったんですよね・・・。
当然、3GS用だから通常のSIMです。このためにSIMカッター購入。


ぼくとしては珍しく発売直後でなく、遅れて買ったiPhone4。
買わなかった理由はいろいろありますけどw
買った理由の一つはBTキーボードが使えるようになったからでもあるんですよね。
いろんなところから出るであろうケース型の外付けキーボード楽しみ。
本命はこれで対抗馬がこれでしょうか??
とにかく欲しいです。


んで、iPhone4がなぜメインデバイスでなかったかというと、世間のみんなが使っててなんか恥ずかしいからw
みんないっぱい同じもの持ってるんだよなあ。
同じ理由で3GS使わなくなっちゃったという経緯もありますし。
でも、先にあげたケース型キーボードつければ他との差別化は図れるのではないかとw
あわよくば、端末1台体制も狙ってますけれど。


Remember The Milkも使え、Twitterだって高機能クライアント豊富。
Exchangeとの連携もできるし、メールに関しても全受信フォルダにより使いやすくはなりました。
PIMだって使いやすい。
Googleリーダーもちゃんとしたクライアントがあり、飲みの席で遊べるソフトも豊富。
端末自体のバッテリのもち、通話品質だっていいほう。ケースつけてるからアンテナ問題も回避できているはずですし。
日本語化やMMSの設定で頭を悩ます必要もないですから。
もちろん趣味の音楽関係も充実していますねえ。
ってことはぼくの手持ちでは機能的に最強ってことなのでしょうかね。自分のやりたいことはできそうですよ。
あと足りないものはハードキーとデフォルトFEPとしてのATOKかな?
いい端末なのでメインとして使っていきます、当面は。