さてさて。

昨日からiPhone4メインで使っておりますが。
バッテリのもちはいいですねえ。
ずっとメール受信、昼間にはTwitterRSS参照、飲みの移動時にもTwitter見たりしておりましたけど半分以上電池残ってました。
これって、3G通信してないからでしょうかね?WiFi運用のほうが電池の持ちがいいことはBold9700の例でもわかるのですけれど。


そうそう、通話品質は??な時があります。
たまーにノイズが酷かったり、相手の声が聞こえなくなったり。
頻発するのではないので許せるのですが。
ここはもちょっと様子見。


今日はOS4.2.1のアップデートがきました。
ぼくのiPhoneはMyWiやiBlueverなどJBに頼り切ってる面があるのでアップデート見送り。
そのかわり、というかこっちが本命だったりしるのですがiPadに導入しました。
もともと速いA4機ですので、3GSのiPhoneOS3→iOS4の時のような「あれ、速くなった?」感は大してありませんが。
きちっとマルチタスク&フォルダ階層化ができてうれしいです。
が、マルチタスクはどうも操作しづらいですね。Backgrounderとかに頼ってましたからね。
まあ、慣れていくしかないですけどアクションが多いのはいやだなあ。


こんなわけでぼくのデジタル生活は進んでいく訳ですが。
明日からはまた違うことしよかななんて画策中。