iOS製品いいわ

こないだの土曜日スタジオに入ったときもっこす師と相方がジャムするのを見てた訳ですが。
もっこす師はiRigを使ってました。
いいですね、iRig!楽器弾けないぼくでも欲しくなります。


IK Multimedia iRig IPIRIGPLGIN

IK Multimedia iRig IPIRIGPLGIN


エフェクター類持ち歩かなくて済みますもんね。カラオケ屋とかでもさくっとジャックインすればかなり面白そうです。
アンプシミュレータは福岡の家に相方から借りてるのがあるのですが、iRig買っちゃおうかな〜。


ほかのスマートフォンだとやっぱりこのへんの音楽系は弱いですね。
RIMはやらなそうだし、NOKIAはそんな余裕無さげ。
androidはできそうなものだけど全然その手の話聞かないですなあ。
この分野ではiOS製品の一人勝ちですねえ。
まあ、この分野が好きな人はFDDMでも稀な訳ですが・・・・。


世の中Apple製品否定する方も多いのですが音楽系ってたのしいですよ!
自分が思っている音を出せたときとか。
まあ、音楽が趣味でなければこのへんのハードやソフトを使う機会なんてないんでしょうけどね!
うん、趣味は音楽ですって言い切れるくらい精進します。