やっぱN900使おう

昨日やはりE71が欲しくなり、お金もないことからN900とE71を交換しようとしました。
幸い(?)タマがなかったので交換するにはいたらなかったのですがメイン機として使うにはいくつか障害があったことを後で気づきちょっとほっとしました。


E71だとなにがダメか?以前も書きましたがRemember The Milkが使いにくくなることです。
クライアントソフトがないんですよね、NOKIA機には。
ウェブブラウザで見たり編集したりしてもいいのですがけれど専用クライアントはあったほうがいいなあ。
N900でもまったく同じ問題が発生しますけど・・・。


そうそう、N900ではMMSも問題ですね。
アクセスポイントの設定をしたらメールがあるよ、と教えてはくれるのですが中身が見えません・・・。
これはあんまり検証する時間とってないのでぼくの見落としなどあるかもしれませんが。


日本語化するときに、ロケールあったほうがいいなと思いまして。
するとももやん氏がこちらで公開していることが判明しました。
でもデッドリンクでファイル落とせません。
自力でなんとか、というのも手でしょうけれどもめんどう難しそうなのでやめときます。
この時点でやる気がなくなり、放置状態です。
androidの日本語化、簡単ですもんね。最近そっちに慣れちゃって・・・.


それでも、MeeGoを入れて使えるようにするまではまだ手放さないつもりです。
ええと、まずは日本語とおるようにしなくちゃなのかな。