シンクロ地獄

はい、またやっちまいました。
最近、PIMというか連絡帳の連携を各端末であまりやってなかったので何にでもつながるありがたいWM機経由でOUTLOOKをいじろうとしたのですが。
予定表カテゴリにあんまり馴染みのない項目がありました。
面倒だったので他の予定のカテゴリを全部それにあわせたのですが。


OUTLOOK→WM→(nueva経由の)googleカレンダーという流れにおいて見事に無限ループ発生w
OUTLOOKはWMにその馴染みのないカテゴリをつけようとする。
googleカレンダーはそんなカテゴリ知らないとカテゴリなしのものでWMに上書きする。
ずっと続いてましたw


さすがにいったん止めて、OUTLOOKのカテゴリを消去して事なきを得ようとしたのですがまあいつものとおり大量の重複予定がw
重複分は消す方法知ってるのでなんとかなるのですが、未だにシンクがうまくいってないかんじ。
いまもActivesync画面見てるとずーっと同期中です。


このへん、新母艦ゲットしたら全部見直そう・・・。
ぼくのモバイルライフ、半分以上はシンクロ関係に持って行かれてる気がするのは気のせいか・・・・。