不調w

いやあ、飲み過ぎですね。
木曜飲み過ぎたんで金曜はビール1本にしておいたのですがまた土曜に飲み過ぎちゃってw
って、それはぼくの話ですね。


今回は現在のメイン機であるVAIO Xの話。
ずっと電源入れっぱなし、まあサスペンドはさせていたんですけど最近どうもファンからの異音がうるさい。
これはMacbookAirを換えという思し召しか?と思いSSDの中身をバックアップとっていました。
外付けHDDをつないだのですが、その外付けHDD自体の残り容量も少ないw
もう1台の外付けHDDをつないだのですがそいつの残り容量も少なかったのでいらないものを消して、外付けHDD1から外付けHDD2に移動、ってやってたら動きがおかしい。
16Gほどのファイル移動だったのですが、残り時間があと1日とかって出やがります。
再起動しようとしたらなんか引っかかって再起動できません。アプリの強制終了かけてもダメ。
仕方ないので電源ボタン長押しで強制的に電源断しました。


すると今度は立ち上がらないw
何度か電源断をやっているうちに修復画面とかになりました。
なかなかその修復も終わらないんですよね・・・。
仕方ないので風呂入りに行きました。
風呂から上がると、無事修復が完了していたようでwin7のログイン画面が待っててくれました。


んでさっきのバックアップ作業を続けていたのですがあんまり挙動がさっきと変わっていない。
HDD固有の問題か?と思いHDD2を外してHDD!のみで作業したところ快適に動く。
HDD2をつなぐとダメ。
ってことはHDD2が悪いわけですよね・・・。買い換えはやだなあと思ってケーブルを交換したところ、あっさり動きました。
あっという間にバックアップも終わり、いつでもフォーマットできる状態になりました。
さあ、待ってろよ。MBA