Bold9700不調

先週末の帰福時のお供は、Bold9700とiPhone4でした。
もちろんWiMAXのeggも持っていきましたが、田舎な北九州空港では電波が入らないだろうと思い、通信はBold9700に任せるつもりでした。
金曜日ってことで普通に仕事して空港に着いてびっくり。Bold9700、電池の残量が残りわずか。
メール受けてただけなんですよね。TwitterとかRSSとか見てないし。
そのようとはすべてiPhone4に任せてたんだけどなあ。
北九州空港に着くとBold9700くんは電池からっぽ。
予備に持ってきていたE5830でなんとかしのぎました。


福岡で活動してた際にも、9700くん調子悪くて。
WiFiにつないでても電池の減りが早い。
おかげでずっとiPhone4ばかり使っていました。


昨日は充電に失敗していたらしく、朝の10時にはすでに電池切れ。
その教訓を生かし、今日はきっちり充電していましたが電池の減りが早い。
15時にはもう昇天しました。
うーん。
3Gのみの時は電池の減り早いなあと思っていたけど今日はWiFi使ってたし。


そうそう、メールの受信も非常に遅い。
Gmailの受信が特にそう。
うちの端末で言うとまずPreが反応。次にiPhone4で、最後が9700。その差15分くらいでしょうか?受信しないときは徹底的に受信しないですねW
あと、imap4に慣れちゃうとどうも使いにくいんですよねえ、BBのメール。
既読かどうか、ってのはきっちり識別してほしいなあ。


あと、アプリによってはすぐ落ちたり、起動しなかったり。


ううむ。
困った。
福岡に戻って仕事するときはBISの恩恵を受けたいんですけどねえ。
電池交換したら解決するかな?
あと、ROM変えたら安定するかな??


どうやらメール端末変更を真剣に検討しなくてはいけない時期が来たのかも。