メリクリ

今夜はクリスマスイブ。
いつもだったらいろいろするんでしょうけれどここは小平、単身赴任地。


明日も仕事があるため、飲みにも行かず。
そもそももうお金ないぞw 明日も飲みだから。
今日も定時あがりでした。
引っ越し準備のため居酒屋・FDDM東京支部ビルは閉店したので晩ご飯の心配が発生。
松屋が空いていたので定食とビールを飲み。
コンビニでビールとおつまみを買い。


住んでるとこは田舎なのですが、学校がいくつかあるからかこの時間は混みます。
が、今日はガラガラ。
みなさん家庭で過ごされるのでしょう。
ガラガラな商店街(?)を歩いているとなんか似つかわしくない場所にサンタがいる。
近づくにつれ、それがオバハンだったことが判明。
もっと近づくとただ単に赤いジャージをきていたオバハンだったことが明らかに。
笑いをかみ殺しながら部屋に到着。


家族と会話でもしようと電話をかけてみた。
嫁曰く。
・長女は今ミサの見物に行っている
・長女はきまぐれなため今夜の夕食メニューリクエストがかわった
・クリスマスだからそれに応えようと思う
・だからアンタと話しているヒマはない
ということを早口でまくしたてられ、1分以内で電話を切られましたw


TVってのが嫌いなので何にも見る気がせず。
そもそもロック好きだからか、MJにまったく興味がなかったり。
映画、iTunesでDLして見るかなあ。


なかなか寂しいイブでござる。