新しい端末

昨日id:nabeさんのE75を見せていただきました。
非常にカッチリとまとまった端末でなかなかほしくなりました。
材料の使い方が日本端末と違いますね。バックカバーなんて眺めてるだけで酒の肴になります。
micdoSDの熱可塑エラストマー製カバーの硬度が高めなのはきっと調色の都合だったりするんだろうな、なんて妄想したり。

で。自分の端末。
これまたnabeさんの影響で回線の整理をせんといかんのですが。
やはり1台ですべてを賄うことはできませんね。
仕事予定などの操作はこのBBBが文字化けもせず安定して使えるのでベストです。
しかしwm機にはGCz、マンガミーヤ、nexttrain for today、GetPostFromGPS、ugReaderといったぼくにとってのキラーアプリが存在します。
電話機の性能としては断然NOKIAかと思うし、ブラウザの性能、アプリの多様さにおいてはiPhoneは非常に楽しい端末です。

会社の携帯はみんなソフトバンクになってウィルコムはあんまり使わなくなったのですが名刺にものせたのでかかってくる可能性は捨てきれません。
ソフトバンクは銀と黒SIM、BBBはドコモ、通信用にイーモバ2回線。
なんとかしないとw

wm機でかなりつかえるのがあるといいのですが。
現時点でいいな、と思えるのはX1とtreopro
しかしここにきてdiamond2がいいな、と思えてきたり。タッチパネル端末は入力系よくないけど文書作成はBBBがあるし。
エクセルくらいかな、困りそうなのは。
んでモデム化できれば持ち歩き端末削減できます。
動向調査だ!
BlackBerry from DOCOMO