長住祭り2011

はじめて行きました。
近所ではあるんですけどなかなか行く機会もなくてですね。
次女がダンスをやってるんですが、その発表もあるということで。


長住祭り、まったく知らなかったんですよね。どんなのか。
着いてみてビックリ!
バス道路封鎖してる・・・。
んで活気もある!!
すばらしいです。


ステージでは日本語学校の皆さんが演奏や踊りを披露。
空手の演舞(だっけ?)。
セクシーな高校生のダンスなどがあってました。
そのあと出てきましたウチの次女!!
西日が眩しかったからか終始しかめっ面なのが気になりましたが。
まあ踊れてたほうじゃないでしょうか。
そうそう、お神輿やパレードもあっててなかなか本格的でした。


あとは出店散策。
いろんなお店がありました。
とりあえずスーパードライを買って飲んだのですが前日の飲みで
二日酔いだったこともありあっというまに酔いました。
たこ焼きや焼き鳥、焼きそばにフルーツを堪能し、
帰りがけにコンビニでガリガリ君買っておしまい。


帰りに気づいたのですが、有志の方かな?
ずーっとパトロールされてる。
きっと無償なんだろうなあ。
ほんとに偉いと思いました。
こういう地域貢献って、夫々の人に負担かかるんですよね。
それでも35年続いているこのお祭り。
立派なものです。


楽しかったからまた来年も行く予定です!