あれっ

まったくもって久しぶりにT-Mobile G2を使ってみました。
夕べ、ホントひっさびさ電源を入れたところ大量のアップデートが。
その中にATOK Trialも含まれていました。


今朝のバス通勤中、「薬院駅通過」ってつぶやこうとしたところソフトキーボードが上がってこない・・・。
あれれ?
おかしいなと思い「入力方法」をGraffitiに一旦変更したあとATOK Trialに戻すと「キーボードが接続されました...」ってポップアップが出てソフトキーボードが消えてしまいます。


さっきネットでちょこっと調べたところATOK Trialの0.9.5では(ハード)キーボードを認識するとソフトキーボードが隠れるらしいのですが、Desire Zや同型のG2では判定がうまく行ってないらしく(ハード)キーボードを閉じていてもソフトキーボードが使えないそうです。


ううむ。
やっぱ、G2は当分お留守番してもらおう。


理想としては(ハード)キーボードスライド時、キー割り当てでソフトキーボードのon/offと英語/日本語のトグル切り替えができるようになってほしいな。
(ハード)キーボード収納時はソフトキーボードがデフォでオン、って設定もあるといいなあ。


というわけで、G2の電源切りました。