最近の物欲

あんまりないんですよ、珍しく。


出てくる端末はほとんどandroidばっかりでおもろくないしなあ。
そもそも、去年からスペックが高い機体がいっぱい出てるので自分の用途的には現状で満足出来ちゃうんですよね。
こういう作業をしたいんだけど遅い!ととか画面狭い!ととか綺麗じゃない!なんてことがないですからね。


予定確認、メール、RSSTwitter、Todoあたりが普通にこなせるなら何でもいい、ってことにしちゃうと今のスマートフォンは全部できちゃいますからねえ。
別に買い替えなくてもいいや、なんてことになってきます。


唯一気になるのはBB。
今年は9780がドコモから出そうですが世の中は9900や9930の話が出ており。
iPhoneと同様BBも毎年買っていますが今年はどうしよう。
OS5の使用であれば9700でも十分すぎますしね。
9930が国内キャリアから出てくるとウチの通信費事情的にも大変面白いんですけどね。
BBに関しては一旦保留にします。


用途でいうと、iOS製品はちょいと趣味的に異端かもです。
iRiGとかの存在に依るところが大きいですね。

IK Multimedia iRig IPIRIGPLGIN

IK Multimedia iRig IPIRIGPLGIN

音楽の趣味って面においてはiOSは他と違いますからねえ。
androidがこの面で強くなってくると少しは面白いのですけど、トイアプリっぽいのしかないみたいだし。
今日家に帰ったらReBirth for iPad も買わなくちゃだった。
もちょっと時間できたらDTMのこととかも書いてみたいものです。


そういえば、webOSはどうなってるんだ・・・。