あれれれ・・・。

Desireのroot取得、新しい方法が出ているようです。
さらに、CyanogenMod v5.0.6 online kitchen for Desire (test r1)なるページもできています。


前者はvmware上に環境構築終了してます。

まあ、root化は終わっているのでしなくても良い作業ですが、検証としてやっておこうかなと。


後者は有料会員になる必要がありますので、ぼくは有料会員登録しました。
で、すでにROMイメージも作成しダウンロード済です。この作業、小平でやったらまたWiMAXのお世話になるんだろうな・・・。


準備完了なわけですがしかし!!
goldcardを持ってくるの忘れた・・・。


なら作ればいいじゃんということで自分の備忘録ページ(つまりここ)をみながら作業を進めました。
SDK環境から作ったのでちょっと時間かかりましたが。


しかしながら・・・。
goldcard.imgを発行しているページ、今日はまったくつながりません。
他のところへ飛ばされます。
なんでかなあ?タイミング悪いな。
明日再検証してみるかな。
手っ取り早くROM焼きしていろいろ試したいものです。