実家での作業は

厄介です・・・。
きちんとした机がないこと、サーバにためまくってるツール類にすぐアクセスできないこと、ネットの速度が遅いこと。
ネット速度は自分の実家(長崎市内)ならなんとか耐えきれますが、アンテナ表示が消えたり立ったりしてる諫早の山奥ではもうデバイスを窓から投げ捨てたくなりますw
開発言語のお勉強をするためにeclipseなんぞを入れようと思ってすでに福岡の自分の家でDLしてたのですが思いっきりファイル持ってくるの忘れたしw
かといって今から環境一式をDLし直すのは骨が折れます。
よってお勉強あとまわし。


さらに甥っ子や娘たちの攻撃もあります。
作業していると必ず寄ってくるし。
一緒に遊んだり、PCの広告を見せて布教することも大事です。
もう、Twitterも見ずに遊んでいますよ。
甥っ子のお兄ちゃんのほうは今年高校受験ですが・・・。


これの画面デザインも飽きてきたので変えようと思いますが今ひとつ気が進まず。
若干はサイドバー変えていますけれどね。でも順序変更とかどうするんだっけ??


作業がすすまないのは使用機器のせいでは無いと思います。
現在使用しているVAIO X、ATOMの2Gで遅くはありますがそんなにストレス感じるほどでもないし。
キータッチは結構好きです。


一番の問題は、やはり自分にあると気づきます。
朝からビール飲んでたくさんご飯やおつまみたべて眠くなったら昼寝、さらに起きてまたビール。
こういう生活を繰り返していたら心身とも堕落がすすみます。


今年の目標は、ダイエットです。