BTヘッドセット帰還

修理に出していたBTヘッドセット。
SONYのDR-BT25NXです。
結局、ネックストラップの根元部分が断線して片方からしか聞こえなくなっていました。

昨日修理完了の連絡をもらっていたので取りに行きました。
修理依頼のときは箱に入れるなどせず、ヘッドセット単品で渡していたのですが、受け取ったのは箱。
なんじゃ?と思いよく見るとなんと新品一式ではありませんか。
これはこれでうれしいのですが、断線したら修理不可ってこと?
実はこの断線、2台目です。
大体1年くらいで断線するようです。
なので今度壊れたら自分で修理するしかないのかな?なんて思っていたのでちょこっと以外です。
まあ、修理する人件費より新品出した方が早い、の判断かもしれないですが。
次壊れたら、新しいモデル買うかな?同じのを3台使ってきて、の結果なんだろうしw

何はともあれ、明日からまたちゃんと音楽聴けます〜。