Nagasaki Urban Series - Transformer’s SLOPE

けっこう雨が降っていました。
昼から止むっていう予報でしたが、まったく止む気配なし。
仕方がないので傘さして出かけます。

この日のキャッシュは長崎で一番急な坂の上にあります。

で、ここはぼくんちのすごく近所でw
幼少のころはいつもここの草むらでゲッターロボごっこをしていました。
竹藪もあり、勝手に竹切ってきて竹馬とか竹トンボ作ったりしていたものですが。
ぼくの祖母がここのことを「虫やしき」って呼んでたので友達もみんなそう呼んでいました。
が、草むらも竹藪もなくなっていてコンクリートで固められていました。
そもそも小学高学年の頃は虫やしきにもいかなくなってたもんな。たしか、ずっと工事してたような。

あ、そういえばこの坂の途中に父親の駐車場があったことも。
たまに運転替わるとその急坂っぷりに怖気ついてたなあw

キャッシュはこれまたナイスなヒントで見つけることができました。
福岡で考えていた自分の予想とは全く違うところにありました。
キャッシュを見つけた喜びより、久々に虫やしきに来たことがうれしかったかな。


某有名人のおじいちゃんちもこのへんでした。
なんとかウチ写ってる。屋根の塗り替えしててよかったw