断酒失敗!

1/5より、ウチの母親がやってきました。
もちろん、栄養失調とかになりそうなGEP家救済のためですw
いや〜、助かった。
料理だけでなく、掃除や洗濯もやってくれるので非常に楽です。
そのせいか、油断して昨日から風邪引いたんですけどね
なんともわかりやすい体質に自分でも呆れます。


で。
昨日はいろいろ食材の買い出しに行ったのですが。
そこで母親がビールを買いました。
博多駅に迎えに行った時から散々「私は酒をやめたのだ」と説明していたにもかかわらず、です。
母によると
・お正月はめでたい
・めでたいときにはお酒を飲んでもいい
・カラダが悪くもないのにそこまで我慢しなくてよろしい
・自分(母親)はスーパードライが大好き
・ところでアンタ、また太った?
とのことです。
なんだかよくわかりません。


昨晩は飲まなかったんですけどね。
でも今夜、結局飲まされましたw
まあ、嫌いなものではないのでw
しかし、350ml缶一本で酔いました。
やはり今後は断酒の方向ですな。ははは・・・・