ターガスのリュックキタ!

parutanさんも応募してたので便乗!


ターガス製品の「キャッチフレーズ」を考えて商品をゲットしよう。
に応募しました。
日商品が届いて、早速開封
Cobra バックパックでした。
昨日は悲しいことが2つもあったのですが、このリュックのおかげで幾分元気になりました。


ターガス製品、このメーカーに対しては信頼を持ってますよ。
最初はリュックを買ったんですよね。型番がわからないけど・・・。
通勤の時に2kg以上のノートPC、愛妻(?)弁当、ステンレスの水筒やその他商売道具を入れて
毎日30分以上歩いていたわけです。
しばらくするとストラップ部がボロボロになってきまして。
確かに荷物が重すぎるかも、と思いターガスへ連絡しました。
すると確認するからバッグを送ってくれ、とのことだったので送付。
数日後、新品が届けられました!
別に、クレーマー的なメールは出してないデス。
とにかく担当者の方が迅速に動いてくれて交換までしてもらったので非常に好感が持てました。
それ以来、ターガス製ばかり買ってます。
今回ので5つ目になりますね。
ちょうど、ここ数年ずっと使ってるメトロトップローダーがボロボロになってきたので
交換にはいい時期ですね。
ホントは通勤で使うからバッグタイプのほうがよかったのですが・・・。


さてさて、紹介をば。

形状はオーソドックスなリュックタイプ。
縦に走ってる青い線はファスナー。ここには鍵などを入れてます。




ハンドル部は少々心許ないかな?
スーツ着てるときは背負わずにハンドル持って歩きたいもんな。
先に書いたリュックはそのへんが頑丈だった。




とはいえやっぱり背負うわけですが。
そしたらこのバックパネルが気持ちいい!
以前山登りやってて堅いザックばっか担いでたからかもしれませんが。
このバックパネルはかなり気に入りました。





背中から一番遠い側の部屋。
携帯を入れるポケット、下の方にメッシュになったポケットが見えますね。





2番目の部屋。
結構幅があります。
書類を入れるスリットもあります。
ここには弁当や傘を入れています。




3番目の部屋。
この製品の目玉(?)のノートパソコン保護クレードルが。



クレードル、こんなふうに引っかかっててすぐ外せます。



クレードルをはずしたところ。
ヘタクソな写真ではわかりづらいですがけっこう容量あります。




クレードル
いつも持ち歩いてるMacbookAirの11"だと持て余し気味w
ってことは、クレードルにあるもう一つのポケットにiPad2入れればいいのか・・・。


てなわけで、早速今日から使っています。
なかなかお気に入りですよ。


他にもいろいろありますぜ。
日本ターガス・通販サイト  <http://ec-targus.jp>