Remember The Milkに一気に投稿!その2

記憶をたどってみたら、去年書いていたので自分のブログを参照しました。
もともと、そういう目的もありますからね、このブログ。
備忘録なのだ。


ええと、新会社に移る前からかな?個人的にやらにゃいけないことが
山積みになってきました。


そこで活躍するのがRemember The Milk
もちろん、iOS5から搭載されたリマインダーを使ってもいいのですが、
複数端末から追加・編集をするには、iOS縛りのリマインダーだとキツいかな、と。
その点Remember The Milkはどのプラットフォームにもアプリがあるので便利です。
あ、S60デバイス向けにはなかったな・・・。


いつものようにブレインストーミングよろしくやらなきゃなことをガーッと
テキストエディタに書きだします。
期限や優先順位変更とかも行なっておくと便利かな。あとからでももちろん
編集できますけれど。
んでそれを去年の記事みたいにメールでRemember The Milkアカウントに
送ればいいのです。

宛先:hoge+import@rmilk.com(自分のRemember The Milkアカウント)
件名:あいびき
あさちゃんとデート ^11/11 !2
あきちゃんと食事 ^11/14 !3
まりちゃんとムフフ ^11/18 !1

Remember The Milkのリスト名はメールの件名として入力。
^のあとには期限を書いて、!のあとには優先度を書く。
ここまでは去年の記事同様です。


今回気づいたのは、この方法だと49件までしか登録できないってこと。
先日作ったリストには80項目くらいのToDoがあったのですが49件しか
登録されてなかった。
それで漏れが発生して、おとといからちょっとバタつきましたが。
まあ、今度からは大丈夫。
50件目以降は別のメールにして送ればいいだけの話ですもんね。
またひとつ賢くなったような気もします。
問題はこの大量のToDo、ホントに捌ききれるの?ってことですが・・・・。