G2 バッテリーのもち(久々)

メモ書きマシンとして使ってるG2。
もう去年の機種なのでさすがに次々出てくる新型機には太刀打ちできなくなりつつありますが、
メモ書きマシンとしてはいいのではないでしょうか。


先週まではdocomoの通信SIMを入れていました。
まあ、パケット通信はオフにしてISW11HT EVOのWiMAXにぶらさがっておりました。
週末にちょっと魔がさして、SB某の白SIMを入れて通信したいなと思い。


SB某のSIM、入れると電池がみるみる減っていくのは知っております。
このへんでも苦労しましたもんね。
よって、魔法のn行もきっちり書き込みました。


んで昨日から使い始めたのですが、バッテリの減りが凄まじい。
今日も酷いです。

7:00からバッテリー運用で、12:30の時点で残り31%って・・・。
今日はG2、まったく使ってないんですよ。
メールの受信もさせてません。
なのにこの減り方って・・・。


docomoのSIMを入れてたときは使わなかったら平気で2日以上もってたんだけどなあ・・・。
仕方がない。
もういろいろ原因究明する時間もないのでSIMでの通信はあきらめてまたdocomoのSIM入れようっと。