乾燥の季節??

先日のリストラ以来、自己啓発に熱心なのであります。
とりあえず、いろんな書籍を読んで勉強した気になってます。


書籍類は全部PDF化しているので、いろんなデバイスで読めます。
でも最近ちょっと目がツラかったりするので画面は大きい方がいいなと。


まず選んだのはkindle3。
これは電池ももつし、目にも優しい。軽いし、反応速度もいいです。
んで読んでいたのですが、やはりカラーが厳しいのと、
たまに読めないデータがあったりでちょっと億劫。
でも鞄には入れっぱなしにしています。


で、DELLのSTREAK5を嫁から取り返して使ってみました。
これは画面サイズもなんとか我慢できるレベル。
しかし、画面タッチの反応速度がまったくもってよろしくありません。
こないだアンロックしたから?いや、そんなの関係ないはず。
なんかもっさり感じたのでちょっと保留。


次にルーター機であるISW11HT EVO。
画面サイズはちょっとねえ・・・。
が、これも画面タッチの感度がよくない!
ありゃりゃ?


更にT-Mobile G2。
このへんになるとビューワーとしては使いたくないかも。
画面タッチ、よくない・・・。
画面ロックの解除すらすぐできない・・・。


ってことは、ぼくの手に問題ありなのでしょう。
一応、最近のお気に入りであるiPhone4Sで試してみました。
これはなんともないんだよなあ。


これからの季節、手荒れで指先がカサカサになります。
そのせいかな?
タッチパネル感度のいいiPhone4Sだけが良かっただけで。
ハンドクリーム塗りたくるかな・・・。


今朝はSTREAKをお供に持って来ました。
が、通勤中は寝てしまってお勉強する時間、なかった・・・。