メモとり端末

先日とある講習において、メモをXperia mini pro(SK17i)でとっていたのですが。
プロジェクター使用シーンにて照明を落としたとき、キーボードバックライトが見えづらい・・・。
あと、頻繁に画面ロックがかかったりでその解除も手間だったり。
そのあとの懇親会で他の人に mini pro見せびらかしてて、メモの保存前にバッテリー抜いたり。
まあ最後のはぼくが悪いんですがw
がっつりメモ取っていくにはちょいと不向きな端末だなってことがわかりました。
あくまでもぼくにとっては、って話です。

そしたら、BBB9700使えばいいじゃんって思いまして。
こないだOS6にあげたのをOS5にダウングレードしてとにかく軽量化をはかりました。
Evernoteと純正のメモ帳、DocToGoでメモとりマシンとしてはバッチリ。
キーボードバックライトも見やすいし、キーボードショートカットのおかげでさっとメモとりができます。
うん、なかなかいい。


しかしBIS、遅いなあ・・・。
ネックはここだな。
もう少し使い方を模索していきますかね。