夏休み最終日

いよいよ学生の方は明日から2学期。
我が家の長女も夏休み、あっという間だったと申しております。
彼女は宿題を先週全部終えていたようで月曜からのんびりしまくり。
今朝もぼくが会社行く時間まで寝ていました。
そんなことで明日起きれるのかどうか疑問ですが・・・。


去年は東京生活でしたので有給とって宿題の手伝いすることもできず。
今年は宿題全部終わってたので休む必要がなく。
いいことです。
来年は、夏休みと関係なくのんびりしたい・・・。


それにしても涼しい。
30年近く前、夏休み明けに市民プール行って泳いだらめっちゃ寒かった時期がありましたが。
そのときより気温低いんじゃないでしょうかね?
とはいえ残暑がずっと残りそうだという予報も。
まあ、ボチボチがんばりますかね。