Xperia mini pro(SK17i)使ってみて

非常に良い感じです。
日曜にさくっとroot化、Font入れ替えまでやっておいたのですが。


この絶妙なサイズ、しっかりしたキータッチ、サクサクと快適な基本性能。
バッテリーのもちもノーマルで非常にいい!
これ、日本で出してもウケがいいような気がするんだけどなあ。


ホメるところはたくさんありますが、気になった点も少々。

  • たまに3G電波を掴まなくなる

これ、G2でも起こってました。

mini pro(ってXperia全般もそう?)、「データ通信を有効にする」をオフにすると
写真のように画面左上に「データ通信が無効です」ってことを通知するアイコンが出ます。
この表示は「通知を削除」ボタンで消すことができるのですが。
ちょっと放置してたらこのアイコンが現れることがあります。
どうも3Gが何らかのタイミングで切れちゃって、復活した後に起こっている??
確認はしてないので定かではありませんけども。
これ、呪文入れると治るのかな・・・。

  • USBポートのカバーがカタい!


かなり堅いです。
一度閉めちゃうと開けるのに一苦労。
爪をぐぐぐっと入れていくと案外開くんですが。
ぼくは爪が剥がれちゃいました。痛っ。
ずっと使ってると緩くなるかな??

  • 表面がツルツルすぎる


これはぼくの手がいつも脂ぎってるからだと思うのですがw
なんか滑って落としそうになります。
よってポケットリングは必須。
カバーをもう1枚入手してラバーのスプレーでもしようかと思いますよ。

ポケットリング キャロットオレンジ

ポケットリング キャロットオレンジ

メディコム スーパーラバースプレー クリアー(透明・つや消し)

メディコム スーパーラバースプレー クリアー(透明・つや消し)

  • キーボードバックライトが暗い

id:agay221さんからゲットしたときおっしゃっていたのが、
「キーボードバックライトが点かない」
というものでした。
ああ、バックライトないんだ?と思っていたのですがどうやら微かに光っていますw
写真じゃわからないか・・。
昨日夜に使ったらまあ見えたのでよしとしよう。
しかし「ー」のキーを探せなかったw
まあ、明るすぎたらバッテリーのもちが悪くなるからね、ってポジティブシンキングで乗り切ります。


気になる点は上記のようにありますし今後も出てくるかもしれませんがそれ以上に気に入っちゃってます。
所有して使って、うれしい端末です。