Nintendo 3DS

スティーブ・ジョブス辞任の話でも書けばいいのかもしれませんが、
そこまで詳しいわけでもないので書けません。


先日のFDDMで、マシューさんからNintendo 3DSを購入しました。
興味本位で欲しかったんですよね。最近そればっかですけど。


もともとゲームは全くしないほうなのですが、3Dゲームってどんなんだろう?と思って。
また、どんなゲームがあるのかも知らない。
付属のカードでおおおーって言ってるレベルです。


しかし。
ゲットした翌日、ドヤ顔で家族に見せたところ気まずい沈黙がぼく以外に広がりました。
どうも前の日に次女が長女のDSを落としてしまい、ヒンジが壊れてしまったそうで。
鬼父からの雷を恐れる娘たちがあまりにも悲惨だったので、
つい「コレ使っていい」と言っちまいましたw
あああ、甘い。
もちろんお仕置きはしときましたが。
長女は大喜びです。
自分のものと勘違いしてるようなので昨日「オレのだ」と釘をさしておきました。


壊れたDS用にガワ入手しなきゃかな。
案外それがぼくのゲーム機になったりして・・・。
3Dゲーム、いつできるだろう・・・。