健康診断がこわい

今週末の土曜日は健康診断。
毎年二日酔い状態で健康診断に臨むので結果は燦燦たるものになりますw
いつも飲んでるから、いつもと同じ状態で診断受けたほうがいいのかな、って思って。
去年もなかなか激しい二日酔い&腹痛で行ったものだから愉快な数値をたたき出しました。


しかし今年はイイコちゃんぶって、腹囲と体重以外はまっとうな数値を出したいと思いまして。
だからお盆の暴飲暴食も避けたつもりですし、夕べもアルコール飲んでません。
このまま順調に行くと健康中年になれるか?と思っていました。


が。
ちらっと予定を見ると、前日の金曜日に飲み会の予定が入っていました。
もともとFDDM前夜祭でもあるわけですが、以前いた会社のメンバーとの飲みなので中洲方面。
中洲でパーっと飲むのはいいけど、翌日が、ねえ・・・。


そこで飲み会延期をメンバーに打診したわけですが、あえなく却下。
熊本のメンバーらが宿を押さえているようで。
むむ、仕方ない。
数値に影響しないレベルで飲もう・・・・。


あと怖いのはバリウムです。
去年も健康診断のあとおにくさん迎撃会で飲んだのですがなかなかお腹の調子がキツかったw
もともと腹痛だったのとバリウムのあとの下剤が強烈に効きまして。
今年の健康診断のあとはFDDM本会があります。
またトイレ往復かなあ、憂鬱・・・・。