飛行機乗れなかったぜw

木曜に飲んだら決まって金曜は不調ですw
飲みに行ったメンバー全員が死んだような感じで働いてましたw


ぼくは10時くらいから復活してきたのでバリバリやってたところ。
ちょこっと不具合発見。
昼休みもそれをつぶすためバリバリやってたのですが。



飛行機の時間が17:25でした。
搭乗手続きも含め、30分前についてなきゃですね。
国内線はのんびりでいいわ、なんて考え逆算すると15:30くらいに
会社出れば間にあうな、と。
んで午後も仕事してたのですがrouteコマンドでいろいろ回避できるじゃん!
とハマっちゃって。
時計見たら15:40。
慌てて会社飛び出しました。


新横浜プリンスホテルから高速バスが出るのですが、バスの時間は15:45で次が16:15。
16:15だと超ギリギリ間に合いそうだ・・・
しかしながら、バス自体が遅れてたのであえなくジ・エンド。
あっはっは。



とりあえず飛行機のキャンセルを。
次の便も翌朝の午前中の便もすべて埋まっていたので。
とりあえず考えたことは
・会社に戻って仕事。翌日飛行機
・東京に行けばデバイス系のメンバーとだれか会えるはず。翌日飛行機
後者はかなり魅力的だったのですが前日の戦いでお金が無い・・・・。


そういえば、東京から博多までは夜行バスがいるんですよね。
それに乗って帰るのも手かな。新横浜から東京まで出るか、なんて考えてたとき。
そういや新幹線あるじゃん、ってことを思い出しました。
あはは。
なんのことはない。
座って酒飲んでいれば博多に着くじゃん!!


てなわけで新幹線の切符かって、5時間ゆられて博多に着きました。
キオスクで500mlビールを2本買ったのが間違いでしたね。
ぬるくなっちゃうからと思ってかなりのハイペースで飲んだところ、
あっという間に酔いがまわり。
ほとんど寝てました。
でもまあ、こういうのんびりした旅もまたいいなあと思ったり。