20110804

会社の仲間と飲みに行ってきました。
そもそも小平で一緒に働いていた仲間がいるのですが、
彼と飲みに行く予定でございました。


彼は仕事を大量に抱えており、この日も飲みに行くの難しいかな、と思われたのですが。
19:30には仕事おわっちゃったようでw
一方、ぼくの方はハマってしまい20時過ぎても終わらない。
もう、うっちゃらかして飲みだ!モードに入りました。
もう一人一緒に仕事をしている若者がいたので誘ってみると一緒に飲む、とのこと。


3人でさっさと片付けしました。
職場にはもう一人ぼくと同い年の女性がいるのですが、
トイレでずっと話をしているようだったので放置して帰ろうと。
しかし新横浜近辺の飲み屋なんて知りません。
ん〜、どうしようと思ってたとき丁度総務の若者がエレベーターで上がってきました。
とりあえず飲み屋の多い場所を聞いてGO!


目的の方向に向かう途中、すぐ客引きにつかまりました。
面倒なのでその店に決定〜
が、なんか総務くんから電話が入りました。
さっきトイレで電話して出てこなかった女性がご立腹とのことw
なんでワタシを誘わないのか!って。
いや、だってトイレから出てこなかったじゃんw
慌てて他のメンバーが電話しておりましたw


結局その女性と総務くんも合流することになったので5名で飲み。
チェーン店な居酒屋でしたが、まあプレミアムモルツ美味しかった。
みなさんストレスがたまってるのか、かなりのハイペースで飲む飲む。
しまいにゃ終電の時間過ぎてやんのw


てなわけで2次会。
1:40くらいだったのですがつけ麺屋に。
サービスで麺を大盛りにしてくれましたがあっという間に平らげました。
ぼくはほとんど食べてないけどね。
成り行きでそこの会計ぼくがしましたがw


若者、女性、総務くんは総務くんの家に泊まることになり解散。
ぼくと小平時代の同僚は3次会w
とりあえずはラウンジに行こう、と。
小平時代の同僚、酒に強いはずなのに1次会から飛ばしてたからめっちゃ陽気。
ラウンジに入っても女の子に飲み物飲ませるわ延長もするわでw
結構な金額になりました。


宿についたのは4時ちょい前。
なかなか予想外の出費が多かった・・・。
まあ、楽しかったからいいやw