海水浴2011

3連休なので家族サービスです。
サービスったらサービスです。
ぼくが相手にしてもらってるとしても、サービスと言い切ります。


7/16のこと。
今年は山口か唐津の海水浴場に行こうと思っていたのですが、朝から全員寝坊しまして・・・。
よって、近場ですまそうと糸島方面に向かいました。
野北海水浴場というのが家族的には穴場らしいということで出発。
途中曇ったりしてどうなることやら、という気分でしたが。
野北に着くときっちり晴れ渡りました。


野北海水浴場、1000円の有料駐車場、200円の温水シャワーと食事処があるのみでした。
きっと桟敷とかあるんだろうとたかをくくっていた我々は立ち尽くしてしまいました。
パラソルも、机も敷物も持ってきてない・・・・
しかしながら防波堤でいい感じに影が出来ていたのでそこにバスタオルを敷いて過ごしました。
海で飲むビールはなぜこうもうまいのだろう、などど思いつつ。


水はけっこう綺麗でした。
砂の質はぼく好みではなかったですが、ゴミも少なく。
まあ流木や海藻はけっこうありましたがね。
おどろいたのはもう「いら」らしいのが出てたこと。
何度も足がピリッときました。まだ7月中旬だけどなあ。
夏がかなり早く来るようになったから??


あとはぼくが大好きな砂遊びをしました。
まあ、穴掘るだけですがw
穴をほってじわーっと水が出てくるのが好きなんですね。
んでプールっぽいのをつくって海に入るのがまだ怖い次女を遊ばせておりました。


防波堤でできる影がだいぶ薄くなってきたため、嫁が帰ろう宣言を出しました。
14時くらいだっけか?
それでそのまま素直に帰りました。


子供たちには念入りに日焼け止めを塗りました。
それでも長女は真っ赤になってヒーヒーいっておりました。
ぼくは見事に日焼け止めを塗るのを忘れていて、
腕や足が長女以上に真っ赤に。
痛いっす、これ・・・。