目が痛いっす

今朝、眼科に行ってきました。
行きつけの眼科はバスに乗って5つ目のところ。
9:00スタートだから8:40に出ればいいか?と思っていましたが、
嫁に追い出されて8:30に出発した結果、まだ開いてなかった・・・。
日差しの強い中待つハメに。


一番に診察してもらうと、角膜に大きめの傷がついてるとかで。
ああ、だから痛いのか。
当分コンタクトレンズができないすねえ。


ついでに最近気になる飛蚊症も診てもらいました。
右目は角膜の傷のため次回ってことで。
左目の瞳孔を開くための目薬を10分間隔でさしてもらいました。
結果、左目の症状は軽微、と。
右がひどいんだよなあ。
アメーバみたいなのが大量に飛んでるから。


そのあと出勤したのですが、夏の日差しがきつい!
普段は通勤時サングラスをしていますが今日はできない。
しかも左は瞳孔が開いてる状態なので光がキツい!!
暑くなかったのが救いでした。


なんか、左右の視力がちがう、というか見えづらいので違和感バリバリでした。
ようやくもとに戻ってきたかな。