延命策

(前回までのあらすじ)
VAIO ZがほしくなったGEP。
しかし資金はない。
どうするGEP!
明日はどっちだ!!


で、windows環境がメインなんだけれどもiMacにもう少し頑張ってもらおうかと。
Parallelsでずっと使っていくのは面倒なのでもうBootcampでwin専用機にしちゃおうとしています。
しかしながらDVDドライブがいかれててインストできない・・・・。
それならDVDドライブ交換だ!
てなわけでドライブ交換を検討中。


iMacがメインマシンの座を退いて作業マシンになるわけです。
メインマシンと作業マシンの違いは?と問われると笑ってごまかします。
まあ、メインマシンではブラウズとか文書きとか。
作業マシンでは泥臭い定形作業、って感じで分けてます。
メインマシンの役割のひとつにiTunesサーバってのがあるのでライブラリをwindowsに移行しなくちゃです。
JBのときはMacbook Airにおまかせってことで。


そのMacbook Airをメインマシンにしようと目論んでいます。
しかしながらSSD容量がもうあんまり余裕ないんですよね。
Bootcamp領域も小さいし。
そしたらこんなものが。

・・・・。
高いなあw
でもVAIO Zよりかははるかに安いので嫁に交渉してみます。