幼稚園の夏祭り

次女の幼稚園の夏祭りが昨日ありました。


ぼくは幼稚園の「おやじの会」所属なのでお手伝いをしましたぜ。
16時集合だったのですが、雨が降るからってことで開始時間が早まりました。
ちょいと前日飲み過ぎたようで昼まで寝ていたのですが。
12:30に電話があり、集合時間13:00とのことw
おいおい・・・。
あわてて準備して幼稚園に行きました。


園に着くとすでにおとうさんが二人、すでに作業されていました。
んでぼくも作業開始。
提灯をくくりつけたりの作業などなど。
机や椅子を大量に運んだあと、やたらフラフラします。
ああ、暑いもんな。それに水分とってないもんな。


続いてはお父さんたちの出し物である踊りの練習。
AKB48の会いたかったって曲でした。
ちょっとは聞いたことあったけど、まともに聞くのは初めての曲ですね。
踊り自体は幼稚園の先生の真似をしておけばいい、ってことでなんとか。


んで、いざ本番。
次女が最前列にいたのですが、明らかにおじさん集団に怯えている様子w
ぼくに気づくまでかなり時間を要しましたね。
楽しく踊っているとふと視線を感じました。
そこには浴衣を着て冷ややかな目をした長女がw
嫁たちも大爆笑だったらしいですな、踊り。


あとは普通にうろうろして夏祭り終了。
片付けしたあと、解散。


家に帰り着いてまた感じたのですがどうもフラフラする。
水分も多めにとったけどなあ?
あ、そうか。
めまい持ちなんだった・・・。