全快には遠い、か?

先日退院した長女。
やはりこの子が帰ってくると夕食がにぎやかです。


次女もいつも通りパワフルで絶叫したり大暴れしたりを繰り返しております。
彼女の通う幼稚園ではいろんな病気が流行ってるらしいです。
手足口病、溶連菌、アデノウイルスなどなど。
幼稚園ではこんなんよくありますよね。
手足口病が落ち着いた次女、いまのところ他の病気にかかることもなく過ごしております。


夕べご飯を食べてて長女がなんんかかゆい、とかいうので見てみると謎の発疹が。
これって。溶連菌の症状では・・・?
まあ長女は免疫力がそこそこ低下してそうですからね。
幼稚園で流行ってる病気を次女経由でゲット!ってことなんでしょう。
さすが、流行の最先端を行く娘。


今日も学校休んで病院です。
退院後久々の学校だから楽しい!!って言ってた矢先でしたが。


ぼくのめまいは落ち着いてきました。
というわけで、今夜も飲みます。