久々G2

長女が入院しちゃってるのでなかなかバタバタな生活を強いられております。
バイスをいじるヒマもなく次女の相手してたりするわけですが。
ネタがないのも何なので先週水曜日からチョコチョコいじってたG2の話でも。


androidも国内投入機に2.2Froyoでなく2.3Gingerbreadを搭載した機体が増え始めました。
ぼくのG2はFroyoのまんまでした。
それはただ単に、TrackpadWakeが効かなかったからw
iPhoneを普段使ってるとどうしてもセンターボタンでレジューム復帰、ってしたくなりますから。
最近のGingerbreadなROMならTrackpadWake効くんじゃない?という期待のもと、
久々にROM焼きでもしてみるかと。


まずはInsertCoinというのを焼いてみました。
TrackpadWakeも効くし、最初からオーバークロックカーネルが入っていて、
SetCPUで最高クロックにするとベンチマーク上はいいスコアが出ます。
なかなかよろしい。


しかしながらいままでぼくはVirtuousを使ってたのでどうしてもVirtuous Unityに興味があり。
これもTrackpadWake、オーバークロックカーネルともOKでした。
Sense3.0がなかなかおもしろい動きをします。
普段ぼくはアニメーションとかのエフェクトは嫌いなのですがこれはインパクトが大きめなのでそのままにしてます。
この画面見た人は大概「おおー」っていいます(除くFDDM一派)。

Sense3.0、復帰画面がおもろいのも好きです。


気になるバッテリーのもちですが、ノーマルなVirtuous Unityでは朝7時使用開始して、
14時頃バッテリー残量アラームが出たって感じだったので7時間もつって話ですか。
これはSBMのSIMを入れてるからで、きっと電波探したりして迷ってるんだろう、
ってことでいつもの呪文を。
build.propの行頭に

ro.ril.oem.ecclist=110,118,119
ro.ril.enable.a52=0
ro.ril.enable.a53=1
ro.ril.hsdpa.category=8
ro.ril.hsupa.category=5
ro.ril.hsxpa=2
ro.ril.fast.dormancy.timeout=3
ro.ril.enable.sbm.feature=1
ro.ril.disable.fd.plmn.prefix=23402,23410,23411
ro.ril.enable.sdr=0
ro.ril.oem.mosms.mode=1
ro.telephony.default_network=2

を追加。
するとおかしいくらい電池が減りません。
GingerbreadになってBatteryViewExが入らないのでグラフ化できませんが。
きちっと測ったわけでないのでわかりませんが、8時間くらいじゃぜんぜん平気です。
飲みに行ったとしても、予備バッテリーは不要ですね。
満足です。


さあ、当分これ使っていきますかね。