おサイフケータイ

ぼくは(ほぼ)毎朝バス通勤しています。
福岡の西鉄バスも、数年前からICカードNIMOCAを投入しております。
ぼくも毎朝NIMOCAを使ってるわけですが、そういえば皆さんNIMOCAカードばっかりでガラケーでピッ、っていうのは見たことがないような。
まあ、おサイフケータイNIMOCAは対応してないのでしょうね。よくわかってませんけど。
ぼくがあんまり出歩かないからかもしれませんが福岡市内でおサイフケータイってみなさん使ってるのでしょうかね?
東京で単身赴任してたときはよく見かけたものですが。


さて、友人がiPhone4をおサイフケータイ化したいと申しておりました。
NIMOCAが入ればいいとのこと。
いろいろ調べた結果、iPhone4とICカードリーダーって干渉があるらしいので保護シートを貼らなきゃとか。
amazonで見ましたが、こんな感じ??

フラックス ピットモバイル ブラック

フラックス ピットモバイル ブラック

フロムウエスト フラックス・カード

フロムウエスト フラックス・カード

[rakuten:edyshop:10000061:detail]


ぼくはまだいらないかな、端末複数あるからその日の気分でメイン機替えちゃうからなあ・・・。