WWDCの発表後

にもかかわらず、ウチの環境が崩壊してますw


まずはiMac
内蔵のDVDドライブがイカれて、Parallelswin7がすぐブルースクリーン化するという不具合がありました。
ちょいとwindowsを使う頻度が上がってきたのでBootCamp入れようかと思い。
するとHDDにも何か問題があるらしく、ディスクの分割が出来ません。
仕方がない、一度まっさらにして入れなおそう。TimeMachineあるから大丈夫、と作業を始めたのですが。
TimeMachineのバックアップ、失敗していたらしく2011年4月のバックアップが最新とな・・・。
仕方なく環境の再構築をちょこちょこ行いました。きっと漏れがあるだろうなあと思いつつ。


お次はBootCamp環境の構築。
HDDはキレイにしたのできっちり分割できました。
あとはwindowsのインストールディスク入れて、と。
・・・・・
そうか、内蔵DVD壊れてたよ・・・。
何度やってもwindowsのインストールなんてできません。
BootCampのときは外付けDVDドライブって認識してくれないのか・・・。


ううむ。iMacはお払い箱にしてMacBook Airをメイン機にするか。
とかなり時間かけてiTunesのデータなどを移行したのですが。
ディスクの残り容量があと9G・・・・。
ちょいと不安です。
以前は9Gって大容量だったのに。


仕方なくディスク容量がたっぷりあるiMacをメインにして再度Parallels環境をつくろうと。
んでwin7でなくXPを入れたらブルースクリーンになることもなく安定稼働しています。
これはヨカッタヨカッタ。


iPhone
先日書いたiPhone4のSIMロック解除アダプタを悩んだ末結局買いました。

安くなってるし・・
んで、届いたので挿したのですがなかなか認識しません。
ベースバンド的に問題ないはずなんだよなあ。
そういや最近Cydiaでアップデートかけてなかったからつないでみると案の定アップデートが数件ありました。
即アップデート!
1時間たっても終わらない・・・。
仕方ないので電源+ホームボタンで再起動したところずーっとリンゴマークのまま・・・・。
またまた仕方ないので復元をかけることに。
が、先日作ったpwnageのイメージはTimeMachineのバックアップ失敗の際きれいサッパリ消えてなくなったのでした。
昨日の話だったので、そうだ!今夜iOS5の発表の後すぐDLできるかもじゃん!入獄してもいいじゃん!とそのまま復元かけました。
そしたらJB関連のアプリが動かないのは当然として某カレンダーアプリまで入らなくなってしまいました。
ううむ。これはイタい。
JBアプリも、MyWiがインフラストラクチャ通信ができるようになったことに気づいたので今週末に記事化しようと思ってたのですがw
あ、あとせっかく届いたSIMロック解除アダプタ、ベースバンドが上がったからかうんともすんとも言いません。


あっはっは。
あっはっは・・・。
今夜もいろんなものの修復とかしなきゃなんだなあ。


あ、iOS5をLIONには非常に期待してます。