長女の運動会

昨日FDDMのあと、大将からまた飲み行こうとかって誘われていたのですが、娘の運動会で早起きしなくちゃ、ってことでお断りしていました。
運動会、結構疲れますもんね。
まず学校までフル装備でパラソルとかチェア持って行かないといかんわけで。
んで、その場所取りは壮絶なバトルが繰り広げられたり・・・。
だから昨日の夜から雨乞いしてたわけですが・・・。


朝5:30に起きて空を見ると曇ってはいるものの中止するにはちょいと弱いかな、って空模様。
でもバトルはそんなにないかも?と思い7:00に学校着くらいでフル装備品をガラガラ引っ張っていきました。
車で行ってもいいのかもですが、一応車の乗り入れしないでくれっていう学校のお達しもあるみたいですしね。


ひとりじゃ寂しかったので長女と一緒に行ったのですが場所取りしてるお父さんたちはチラホラと散見されますがあまり多くはない・・・。
パラパラ振ってる雨が少し気になりましたが。
ベスト!、と思われる場所を確保してテーブルなど組み立てて家に帰り着くと7:30前。
7:30になると学校から一斉に今日の運動会の開始可否についてメールが配信されることになってました。
まあ、このくらいに雨なら中止はないだろうと嫁と話しておりましたが。


来たメールには、中止ってかかれてましたw


雨による中止、よりも気温の低さ&雨で風邪ひく児童続出!となることをおそれて中止にしたそうです。
正しいですな。
長女は4時限まで授業がありますので慌てて準備していました。
ぼくはすぐに撤収へ。
学校に着くとぼくと同じようなお父さんたちが無言で撤収しておりましたですw


いや、もうそれだけで疲れた。
よって、今日は長めに昼寝しました。
もともと体調不良だったので中止はありがたかった、かも。
運動会は延期されて、今週の水曜に開催されるそうですがぼくは出れないだろうなあ。