MHODiA1.1アップデート!

MHODiAのアップデートがきました。

2011-05-06 ver 1.1


  • バグ修正: 入力画面でスターが表示されない不具合の改善

  • 追加機能: ATOK Padの連携を強化(メモ+詳細の同時編集を可能に)


 - デザイン調整: 入力画面の「詳細」を大きくし、表示量を向上。

 - 挙動調整: 検索中にメモを開く際、ソフトキーボードを自動で閉じる挙動を追加


  • 挙動調整: AdMobの最新版を適用し、表示演出効果を追加。

とのことです。


スター表示は今のところ使ってないので不自由はしなかったのですがw
うれしい点はコレ! 「ATOK Padの連携を強化」です。
早速試してみました。

MHODiAからATOK Padに入ります。


こんなふうに最初の行にタイトルを、改行して詳細メモの内容を書きます。
すると・・・



すばらしい!!
これでココの駄文の下書きとかもできるわけです。
って、あんまり下書きしたことないけど・・・・。


文書くだけならATOK Pad使ってりゃいいのですが、MHODiAにはカテゴリ分け、スター(さっき使ってないって書いたばかりだけどw)、検索機能が使えるわけです。
しかも片手で操作しやすいし動きも軽快なのでかなりよかです。
ちなみに上の写真、ぼくは右手打ちなのでデフォと反対側のボタン配置にしています。
親指でATOK Pad起動ボタンが押しやすい位置にくるから使い易いんですよね。
変更方法はメモ一覧画面にて、広告の上にある「新規」とかのアイコンが並ぶ色付きのバー(でいいのかな)の左右の余白をダブルタップすると切り替わります。
このへんの使い勝手もかなり考えて作りこまれています。


あとは一覧画面から文書の削除が複数一気にできるといいなあ、とか詳細メモの中身も検索かかるとうれしいな、とかってありますが贅沢は敵かもですw
そうそう、これってiPadで使えるんでしたっけ??まだ試していないや。


ああ、やっぱりiOS中心の生活になっていくのね・・・。