20110422

金曜なので飲みです。
毎度毎度このパターンの出だしのような気がしますがw


この日はマシューさんがBlackBerry PlayBookを購入された、ってことで盛り上がります。


いつものように席に着くと何も頼んでいないのに出てくる料理w
この日は手持ちのお金がいつもより少なかったので大将に予め予算内で、って言っておいたんですけどね。
それでもいろいろ出てくる・・・。

じっくり焼いた鯵。身がやわらかくて舌触りがなんともよかった。



フライパンそば。瓦そばの亜流でしょうかw
つゆはうまかったけど、結構焦げていたのが残念。
ichigoさん、Citronさん、RE_さんも合流し計6名で盛り上がりました。


あ、PlayBook忘れてるw
しょっぱなの感想は、きっちり出来てるな、でした。
Galaxy TABと似たようなサイズなのですが、ラインの出し方がまるで違いました。
金属も多用しているのか、ずっしりと重く感じます。ただ単に重い、ではなく「貴重」って感じの重さです。なんじゃそりゃ?って感じでしょうがそうなのです。


BlackBerryとはBridgeってソフトでペアリングして使うらしいですが、そのペアリングがうまくいかなかったのでPlayBookって何ができるの?ってことは深く追求できませんでした。
しかし単体で動かしたところ、見事な性能を発揮しました。


ブラウザでは日本語が表示できました。しかも中華フォントではなく、なかなか見易いゴシック体。確認するまではBB9000みたく明朝体だったらどうしようwなんて行ってたのですがこれは予想を見事に覆してくれました。


タスクの切り替えも非常に行いやすい。
webOSのcardみたいな動きでかなり好感が持てます。


あとOpenGL性能なのかな?バンドルされてたNeed For Speedがグリグリでした。
タスク切り替えをしようとしてサムネイル状態になってもゲームが続行でき、加速度センサーも効いておりました。
機体の性能は相当高そうですね・・・。


BlackBerryとつないでどうなるか、が楽しみです。
アイコンを眺めているとテザリングってのがあったのでおそらくはBlackBerry経由でネットに繋げるんだろうなあと想像したり。
但し「日本では」BISが遅いからスピード的にどうなるかわからないね、という話をichigoさんがされていました。
今のところ、非常に気になるデバイスです。


ビールは6杯に抑え、帰りはichigoさんに送ってもらいました。
この日も楽しかった。
また飲みましょう!次回は4/27(水)ですね。