最近の布陣

震災にあうまではメインの通話機にE71を使っておりました。
地震の前日は関東に行ったからか、再起動の頻度が高かったような気がしました。
地震のあとはどんな端末だろうと電話が繋がらなくて不便でしたね。
このときはE71が不調なのか、SBMの回線がまったくダメなのか切り分けができずモヤモヤしておりました。
福岡に戻っても結構接続エラーが出ておりまして。
これはファームが古いのかな?なんて思って確認したところ最新ファームでした・・・。
ううむ。また今度調べるとしてメイン機を変えよう!と決意いたしました。


とりあえずはTMobileのG2。
こいつも電波のつかみでクセがあるのですがまあベースバンドを変えちゃえばいいだろうと思い。
数日使ってみたのですが、なかなかいい感じ。電池ももつようになりましたし。
今のところandroidの中でも速い機体なんで快適に使っておりました。
ところがたまに電話がつながらないとの苦情が来ます。
たまに見てみるとたしかにキャリアなしな表示が・・・。
やっぱ却下・・・。


もう手持ちの端末もないので、iPhone4にSIMいれてみました。
あれ、思ったより快適。
アンテナ問題も過去の話になったのでしょうか?
たまに通話中に切れそうになりますが、それはSBMの品質かな?よくわかりませんが。
G2、E71並みには通話で使えます。
当面、iPhone4一本で生活してみますかね。
そろそろiPhone5も出るだろうと思っていましたが延期になるのかな?


そんなんで最近はiPhone4とHW-01Cしか持ち歩いていません。
普通に使えておりますです。
もしかして、自分はスマートフォンを呼べるモノが不要なのか?なんて思ったりもしましたがEVERNOTEとかその他諸々は必須だからスマートフォン的なものしか選択の余地ないような。


でも最近少しずつ生活パターンが脱デジタルデバイスしてきてはいるのです。
早く寝てるせいかもしれませんが!