20110326

いや〜、いい披露宴でした。
新郎新婦も幸せそうだったし、久しぶりに会う友人たちも相変わらず気持ちのいいやつらで。
ひさびさにGEP「クン」とくん付けで呼ばれるのがちょっと恥ずかしかったけど。

結婚式への出席自体10年ぶりでしたがなかなか感動するモノがありました。
自分自身が父親になったからでしょうね。
自分の子らには絶対お父さんへのお手紙コーナーはさせないつもり。泣くかもだから。
でも今回の新婦のお父さん、ぐっとこらえてかっこよかったぜ。
飲むのに夢中であんまり食べ物食べてないのが残念w
配膳係(?)のヤマグチさんという子が初々しくて友人T氏はいろいろちょっかい出してましたぜ。


2次会は新郎新婦の行きつけの飲み屋さんへ。
職場の方たちとよく使う店なのか、みなさん仲良さそうでした。
新郎、年齢的には1コ年上なんだよなあ。しかも同じ部活を高校のときやってて。
その部活の仲間もきてました。ぼくが高総体とかでみかけた顔もチラホラw
新郎とはタメ口で話すけど、さすがにその人たちとは敬語になっちゃいましたね。
その頃の昔話で盛り上がってしまい、2次会では大学の友達とはあんまり話してない・・・。
そうそう、友人Y氏、恐ろしいデバイス使ってました。

180度以上開くことが可能な折りたたみ式携帯。
赤いビニールテープがイカスぜ!・・・・・


3次会は新郎新婦とはべつに、大学の友人のみで長崎市にて飲むことに。
その部活の先輩たちから一緒に行くぞ!って大概誘われてましたけどw
大村から長崎へは空港からバスで。
披露宴と2次会で飲み過ぎたのかバスの中で泥酔し、大波止についた頃にはなんだか目が覚めないままフラフラになっとりました。
それにしても長崎、だいぶ変わりましたね。
ステラビルがなくなってたのはちょこっとショックでした。まあいろいろ思い出もあるってもんです。


非常に寒かったので浜んまちのラーメンやへ。
あおさラーメン結構うまかった!
お次は浜んまち横町のバーへ。友人M氏の行きつけっぽい。
同級生がマスターやってるそうで。
マッカランなどを愉しませてもらいました。
まじめな話もたくさんしたのですが、もっといろいろ話したかったな。
そういやスマフォ系もってるのは友人W氏ひとりだったのでアドレス交換で苦労してましたw


そんなこんなで解散。
6名のうち3名はY氏の車でW氏んちへ。
残ったM氏&T氏とぼくですが、M氏のカノジョと待ち合わせってことでちょっと立ち飲み屋に寄りました。
なかなかいい感じの立ち飲み屋でした。けっこう酔ってたので梅酒2杯のみ。


んでカノジョが来る時間になったので見たのですが、これまた可愛らしい・・・。
次はM氏が結婚する番だな。


完全燃焼まではしてませんが、かなり楽しい日でした。
長崎の飲み屋にも、また行ってみようと思います。