やっとこさ

OS6をBold9700に焼きました。
遊びで使う分には問題なさそうですね。
最近はメール受信を専らG2にやらせていて、Bold9700は会社メールとメッセンジャーくらいなのでまあ、いいかと。
本当に空きメモリがOS5と比較して40メガくらい減っちゃうのでいろいろアプリ入れられないっす・・・。


ただ、驚いたことにかなりサクサク動きます。
アニメーションというかエフェクトみてるだけでなんかすげえって思ってしまいますね。
メニューの配置など結構変わってて非常に新鮮であります。


昼休みにさくっと焼いたのですが、どのバージョンだったか忘れた・・・。
ファイルは会社の個人持ちPCにいれっぱなしだし。
とりあえず最新で日本語入力できるやつです。
んでハイブリッドなのも焼いたのですがどうにも日本語入力ができなかったので断念。
昼休み終わっちゃったし。


定時後いじってたらまた難関がw
3G切ったらWiFiがBISにつながらないんですね。
ドコモの定額回線がおかしいのかな?と思い会社の無線LANにつなげましたがダメ。
Bold9000、Bold9700と使ってきて今までこんなことなかったけどなあ?と思いつつぐぐる先生に聞いてみる。
こちらのページにありました、解決法。

Options -> Advanced Options -> Host Routing Table

メニューボタンを押して、”Register Now” を実行します。

とのこと。ありがたや!!

OS6ではOptions -> Device -> Advanced System Settings -> Host Routing Tableになるみたいですね。
この設定して3GでRegisterし、一度WiFiを切ると無事つながるようになりました。

スリープ(?)から復帰するとたまにBISが切れていることがありますが、そのときも一度WiFiを切るといいようです。
あとは〓berTwitter入れたくらいです。


最近こういう割り切った端末の使い方をするようになりました。
案外、生活して行く上でしっくりきます。
やっぱりぼくには1台体制は無理だったんだな。
でもそのうち必ず1台体制を実現してみせる!からはやくいい回線といい端末出ないかな。