通話機として

S31HW、なかなかいいです。
毎日持ち歩き決定〜。


そもそも、嫁からE51を奪取して730SCを与えようと思っていたのです。
そしたら嫁、730SCがどうも気にくわないようで。
重視していたのはPCとの連携だったようです。カレンダーとToDoが使えないんじゃ意味ない!そうで。
そのためにGalaxy Sも持ってるんじゃないのか・・・。とツッコミいれたくもなりましたがE51がいいそうで。


ということは通話用端末を探す必要があり。
SIMフリーがいいよな、なんて思いつつ調べてたらS31HWが安いことに気づきました。
ヨドバシに下見に行ったところ、ミイラ取りがミイラにw
機種変、というより買い増しなんですね、イーモバイルは。
SIM持ってきてなかったけどすぐ契約できました。
もともとS21HTの機種変で考えていたんですよね。新規回線もちたくなかったし。
即持ち帰って設定しました。


通話機ってことで余計なアプリはなし。
データのやりとりようにDropbox入れました。
rootとってMMS.apkの入れ替え、まで必要ないのでSOFTBANKメールを入れてます。
あとはメモアプリと時計ウィジェットくらいかな?
Twitter、メール、RSSリーダーFacebookなどの機能は他の端末にお任せです。


電池は普通に保ちます。
WiFi完全に切っても用途上問題ないですからね。まあスリープ時オフの設定でも十分です。


動作速度は酷いですねw
まあこの製品のコンセプト的にはそれが当然でしょうけれども。
比較対象がG2やGalaxy Sだったりするのでまあかわいそうな気もします。
ぼくの今回の用途的にはこの速度で十分です。


液晶サイズは気になりません。
ホント通話してSMS送れればいいので。
Graffiti Proを使うのですが、文章入力時の入力占有エリアがどでかいのに声を出して笑いました。
どーん


液晶、というか表示は汚いです。
尤も、これはぼくがiPhone4やG2やらGalaxy Sを使うからかもしれません。というかモロそうだろうな。
これらの端末と比較しちゃダメでしょう。あまりにもコンセプトが違いすぎる・・・。


設定するのに1時間くらいかかったでしょうかね?
最初から日本語化されているのでラクです。
とはいえandroidのカスタマイズって拍子抜けするほどカンタンですもんね。
それでandroid厨なんて言われてる人が数多く出てきているのでしょうけれど。
まあラクでカンタンなのに越したことはないですね。
要は道具としてどう使うか、なんですもんね。忘れがちだけど。
・・・といいつつPre弄りが恋しくなっているぼくでした。手のひらへの収まり方がPreっぽいんですよね、S31HW。