またシンクロ環境との戦い

本来したいことがあったのですが、またまたこの作業してました。

やはりローカルでのPIM管理は便利です。
先日id:nabeさんに教えてもらったOutlook Duplicate Items Removerを使えば重複したデータは一気に消せますし。
オンライン上のデータはこの辺の融通がきかないもんなあ。


てなわけで、再度シンクロ環境と戦いました。
不調の症状としては、オンラインにある重複しまくったデータが膨大なためローカルでのシンクに失敗する、っぽかったです。
サポートコード:0x8*******が頻発しまくってました。


原因の切り分けも面倒だったため、一気にwillcomo03を初期化。
んで、USBケーブル経由でローカルのOUTLOOK2007とシンクしました。
その後willcomo03上でNuevaSyncの設定を行い、WiFiにてExchange severとシンク。
ここまではうまく行きました。


問題はこの後。
USBケーブルにてPCとwillcom03をつなぐと当然シンクが始まるのですが。
またシンク失敗しますw
サポートコード云々って言ってるよ・・・。
ここはいつもの(?)解決法を使いましょう。
Windows Mobileバイスセンターにて、PIMまわりの同期設定を外します。
「モバイルデバイスの設定」から、「コンテンツの同期の設定の変更」(これ、”の”が連続しまくりじゃ?)を選択。

あ、母艦のOSはwin7です。
そこからPIM関係のチェックを外します。

この状態でシンク。
んで、その後またPIM関係にチェックを入れてシンク。するとうまくいきました。
ちなみに、チェックを入れた後は「同期の設定」をクリックして中を見ておく事をおすすめします。
たまにExchangeだけにチェックが入っていたりする事がありましたので。


全データが同期されたらOutlook Duplicate Items Removerで重複を削除。
バッチリです。
PC、willcom03iPhoneNOKIA機、BBBすべてが同一の情報を共有できます。
ああ、やっとここ数日のイライラが解消されたような気がします。
あとは運用のみだな・・・・。