i780って

やっぱいいですね。
windowsmobileって、最近の流れとして乱暴な分け方ですがでかい画面のタッチパネル機と小さい画面+前面QWERTYキーボードの2つに分けられるという認識です。
チョイ前までスライドキーボード機全盛だったんですけどねえ。

i780は最近のではないですが、後者です。
BBBを触った後なのでキータッチは霞んでしまうのですが、打ちにくい!って程でもありません。
こないだのFDDMでArieさんがおっしゃってたのがQWERTYキーって、キーの上側にクリアランスがあったほうが爪が入り込んで打ちやすいということでした。
i780もクリアランスあるのでまあ打てるかな、と。
ばりばり打ち込んでいないので大きなこと言えませんがこのキータッチ、個人的には好きなレベルだったり。
キーの材質は硬度高めのエラストマー+ハードコート処理でしょうか?
最初はなんか腰が弱いな、とか塗装がハゲそうと思っていましたけどね。なんとか大丈夫っぽいです。


いっそのこと、iPhoneは音楽プレーヤ+その他として使用し、メール処理もi780に任せてみようかなと思います。
QWERTYキーだからメールへのリプライもしやすいですしね。
windowsmobileの魅力のひとつに、ネットへの接続先をある程度決め打ちできるというのがあります。
iPhoneみたく、黒SIMでのデータ通信行うのがイヤだからってあとからAPN Disabler入れなくても大丈夫ですもんね。
PocketWiFiあるのでメール受信し放題でありますよ。
微笑世界経由でなく、WiFi経由でメール受信するのであれば案外電池もたないのかもしれませんが。それも評価対象、と。