のど不調

昨晩から喉の調子が悪いなと思っていました。
一番エンジンが咳き込むんです、みたいに。
別に熱唱したわけでもないのに?
こないだの扁桃炎引きずってるのか?


今朝起きるとすごい違和感。
のどち○ころ(ろをつけたほうが山頭火ライクで趣がある)が腫れています。舌の奥にのっかっております。
この時期になるとなんだか毎年やられます。
で、毎年同じ病院にいきますが「ああ、いつもの症状ですね。いつもの薬出しときます」で終わり、薬飲むとキレイに治ります。
薬、まだあったはずだから飲んでおこうかな。

しかしいつものパターンだと、このあと熱が出ます。
うう、またきつくなるのかな・・・。
BlackBerry from DOCOMO